つりコーチバケツの作り方

つりコーチバケツとは、コーチがレッスン時に持っていくゴミ箱として利用するバケツです。

ぜひ、バケツにつりコーチのステッカーを貼る、もしくは手書きでも結構ですので「つりコーチ」のロゴをバケツに書いてレッスンの場に持ってきてください。

コーチ申請する際に、持っていくバケツの写真を添付してください。 100均のバケツでも、庭に転がっている汚れたバケツでもなんでも構いません。

どんなバケツでも結構ですが、ゴミをいれるためのものですのであまり小さすぎないほうが使いやすいでしょう。

またそのバケツはコーチとして生徒にゴミ箱用のバケツを持ち歩き、率先してゴミ拾いをしている姿を見せることを通して教育の一貫でもあります。

汚いから恥ずかしい、安っぽいから恥ずかしいなどということは全くありません。 あなたの素敵な釣り人としての姿勢は生徒にとても素敵な姿に映りますし、あなたのレッスンを終えた生徒は別の場所で同じようにゴミを拾える釣り人になっていることでしょう。

あなたの拾ったゴミ1つが、その姿を見ていた生徒を通し、更にその生徒がコーチとなり自分の子供や友達にもゴミ拾いをする姿を見せることで、釣り人のゴミ拾いのサイクルを生むのです。ぜひつりコーチバケツの用意をお願いします。

もちろん、コーチとして活動していない方もつりコーチバケツを作って釣りに行くときに持ち歩いていただくことはとてもいいことです。ぜひ真似してみてください。