8/31までにコーチ登録いただいている方の口座振り込み先の再登録のお願い

(9/3 12:30追記)

以下の内容のメールは9/1頃に該当のコーチにお送りしていますが、9/3 12:00ごろまでコーチ情報ページから下記の操作ができなかった恐れがあります。度々ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。


7/7のオープンβ公開から8/31までの間にコーチ登録いただいた方へ、再度の振り込み口座登録の再操作のお願いです。

つりコーチのオープンβ公開時に、コーチの売上を振り込む振込先登録のために、ストライプ社の「エクスプレスアカウント」というものを使用していました。

この「エクスプレスアカウント」は口座登録や本人確認資料の登録、売上の確認などをストライプ社のサイトで行うことで、つりコーチ側の機能をシンプルにすることができるものなのですが、デメリットとしてアカウントの登録や通常の操作においてつりコーチでの利用としては不要な項目(事業内容や法人種別の登録など)が多くあり、とても操作がわかりにくいという点がありました。

今回、この点を改善すべく、ストライプ社の「カスタムアカウント」という上位のアカウント種別での実装をして、つりコーチの利用者には全くストライプのサイトに移動せずに、つりコーチのサイト内で口座登録や本人確認ができるように対応いたしました。

ただ、上記の対応をしたことで、すでにエクスプレスアカウントで登録済みの方には、再度つりコーチサイト内の、コーチページより住所、電話番号、本人確認資料、口座情報などを登録頂く必要があります。

ストライプ社にはエクスプレスアカウントの方をカスタムアカウントへの移行を何度かお願いしましたが、仕様上移行はできないため、再度カスタムアカウントで登録頂く必要があるとのことでした。

作業いただく内容としては以下になります。


  1. すでにご登録いただいているメールアドレスで、つりコーチにログインします。 https://www.tsuri-coach.com/login

  2. [管理]→[コーチ情報]ページより[編集する]をクリック

3.氏名、連絡先、住所、本人確認資料、振込口座情報などを入力、更新します。

自己紹介やプロフィール写真などすでにご登録いただいているものはそのままで構いません。

なお、上記で登録時に送信いただきます、本人確認資料、振込口座情報につきましては弊社サーバ、データベースには保存されず、ストライプ社にのみ保存されます。

口座登録が完了していないと、生徒の方がレッスンを購入できないため、すでにご登録いただいているレッスンにつきましては一旦下書き状態にさせていただいています。口座登録完了後に、ご自身で公開に変更いただけましたら幸いです。

お手数をおかけしまして大変申し訳ございません。 不明な点がありましたら、ご連絡いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。 こちらで代行できることがございましたら、代行させていただきますのでお気軽にご連絡ください。